*Brassica rapa

ご飯のコトとか、FFのコトとか,リアルのコトとか('∇')

 
さぁさぁ、夕ご飯の用意ですょっヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

今日はねぇ...お昼から作っておいた

 □大根の煮込み   と
 □鶏の照り焼き    ですょっ★

まずは、大根の煮物からぁ


 材料 二人分
    大根        まるっと一本
    お米のとぎ汁  ひたひたより ちょぃ多め
    煮汁
          ・だし汁    500cc
          ・お酒     大さじ2
          ・みりん    大さじ3
          ・塩      少々
          ・お醤油    大さじ3
             
 
作り方
   大根、2㌢くらいに切ります。
     皮は厚めにむいて 面取りです。
   鍋に、大根ととぎ汁をいれて 火にかけます。
     沸騰したら火を弱め、箸がサクッと通るくらいまで茹でます。 
   そしたら、鍋からあげて 水につけます。米ぬかの匂いとりです。
   次は 鍋にだし汁・お酒・大根を入れて弱火にかけます。沸騰したらみりんを投入(σ´Д`)σ
     (あたしは、お酒入れないときもありましゅる)
   10分くらい煮込んで、お塩と お醤油入れます。うすいなぁって時は、お醤油をすこーっし。 
   蓋をして、煮汁が減ってくるまで、煮込んで出来上がり^-^



照り焼きの作り方は、疲れちゃったから またです(ノ_・、)
相方さん、今日も帰り おそいのかなぁ・・

さみしいなぁ( TДT)

 
  
コメント
(・ω・)ひとりで お留守番
さびしいねw

ふぅは 一人になると ほっとするけど ワラ

誰かの帰りを待って ごはんつくるって

σ(・ω・) 

かぼちゃ 煮てて つい。。つい お塩と お砂糖間違えた ということはある

ちぃと 味見と思って
食べたら ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
やっちまった・・・

あのかぼちゃ ( ̄- ̄)・・

結局 違うのつくったけど

かぼちゃネタで しばらくは笑いをつないだ

オホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!!
2005/10/15(土) 12:39:47 | URL | ふぅたん #muqUmqBA[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nahna.blog29.fc2.com/tb.php/7-ca3c3cbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
