*Brassica rapa

ご飯のコトとか、FFのコトとか,リアルのコトとか('∇')

 
3日に仕事行ったときの話。

今は化粧品売り場で働いているのですが、そこで出会ったお客さんのお話です。


そのお客さんは、ケイトのルージュを色々みていて この色がいいか
ピンク過ぎないか、、 などのお話を私としていました。

いざ色が決まって 支払いの時に カードでの支払いをお受けしました。
支払いの時 サインをいただくのですが、日本人はたいがい漢字でサインしますよねぇ?

この方は筆記たいでカッコよくサインしてらしたので 思わず

  カッコいいですねぇ^^
  
 
って 言ってしまいました。

そうしたら、

 以前某百貨店での カードの情報漏れの時に 被害にあってねぇ^^;筆記たいなら 早々真似できないでしょぅ?

との事でした。

びっくりしました。

テレビで 事件があったのは知っていたけれど、こんな身近でそういう方がいるのもびっくりしましたが、支払いの時 やっぱりカードの裏のサインを見る人は少ないんだなぁ という事にもびっくりしました。

あまりにそっくりに書いたら 分からないものなのかなぁ??

カード とっても便利だから ついつい使ってしまうけれど、サインいらないところだったら 簡単に他の人に使われてしまうもんなぁ。。


気をつけないといけませんね。

スポンサーサイト
コメント

返事遅くなったぉ;;
海外って 恐ぃのねぇ(つд・)

行くときは 気をつけますっ
2005/11/07(月) 16:50:46 | URL | maje #-[ 編集]
海外は
現金持ち歩きの方が怖いですw
といって 0円というのもだめで

少しは持ってたがいいです

まあ 行く場所にもよりますけどね^^;

ちなみに車道側を女の子は歩いた方がいいです
ひきずりこまれます ハイ(・ω・)ノ


2005/11/06(日) 12:36:14 | URL | ふぅたん #muqUmqBA[ 編集]

確かに 落としたら恐いねぇ;;

あんまり持たないほうが よい物だね(;´ー`)
海外行ったコトないからわかんないけど、海外は
支払いカードのほうが 便利なのかなぁ。
2005/11/06(日) 09:48:45 | URL | まじぇ #-[ 編集]
ほお(・ω・)w
こわいなぁ w

て カード持たない主義なので ワラ
海外行くときは作るけど 帰ってきたら解約するw

だって 落としたら怖いじゃん ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ
2005/11/06(日) 03:22:51 | URL | ふぅたん #muqUmqBA[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nahna.blog29.fc2.com/tb.php/31-5c84cf46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
