*Brassica rapa

ご飯のコトとか、FFのコトとか,リアルのコトとか('∇')

 
すこし充電していたら、またニコニコできるようになってきたまじぇです^^
もぅ大丈夫かな。年末はいやなコトおおいから 気をつけないと(;´ρ`)

奥さんのところで ツリーの写真載っていたので、あたしも以前アップした箱型ツリー(仮 をもう一度アップですv(。・・。)

今年のクリスマスは、我が家はこれで乗り切りますw
hana.jpg

月のシフトの切り替えで、なぜか今日まで6連休だった まじぇであります
こんなにいっぱい休んでしまうと、明日の出勤が しんどそうやよなぁ

明日はシフト短いから、生きていけるはず。。
また店で風邪うつされたらどないしよ

昨日は相方さんは、会社の人たちと夕飯を食べにいっていて
丸一日 久々に一人っきりでした。

たまには夜一人もいいなとは思ったものの、
暇なんですねぇ これが。

しょうがないので、22:30に寝てやりましたw
まぁそんな一日でしたよ^-^

風邪 ずいぶん調子がいいです(*'-')
昨日無理してうどん食べた甲斐があったかしら(*´Д`*)

でも今朝は 相方さんが出かける時にも目が覚めず、ぐーすか寝ておりましたw
まぁ、調子悪いときくらいはいいかっ(/ω\)

そしてなるべく運動しようと思って、今からサティへいてきます(・ε・)
続き気になる人いたら ごめんにゃぁm(_ _)m (いないだろうけどw

ではでは~^^
なんと 
  風邪引きましたww
地味に更新していく予定ですが、しばらく大人しく しときまs(*ε* )

食欲がないので、アロエヨーグルトとポカリで生きてますよー^^;
すごい よ(*´ー`)
 http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=6468

ここみてみて~
昨日は、相方さんもあたしもお仕事がお休みだったので、
一日ビデオ鑑賞dayでした。。

見ていたのは、機動戦士ガンダムSEED(*´ー`)


ふたりで、
     
   キラーっ!!アスラーンっ!!!ヽ(;´Д`)ノ

なんて いいながら、昼の14時から夜の23時まで ご飯も食べずに見ていましたw


面白かった、、あれはハマリます
そして、何もしずに一日は終わって行くのでした・・・

 


今日の夕飯はお好み焼きです(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
早く食べたい、、、お腹すいた(´;ω;`)
そろそろ、

  飢え死にしますよヽ(`Д´)ノ

ってコトでチョコ食べて見ました(*´Д`*)最近、お菓子食べすぎです。。
このままでは、太る一方なんじゃまいか(・_・;)
でも、、、食べたいよね☆





なんかすっごい

お腹がえらいんです

ほんとにえらい、、えらくて仕事行く気にもならん( TДT)
はやく一週間経ってほしいょ まじで。。。

   注 お腹えらい ってのは方言で お腹しんどいって意味ですぉ(・_・;)

明日は、大家さんが部屋を点検に来る日。。
なのに掃除する気にもなれない(つд・)このままで大丈夫なのだろぅか。。

どーん


051113_1959~0001.jpg


ヾ(゜Д゜)ノ ウケケケ・・ケーッケケケケケ
とうとうブログ 相方さんにハケソされますたヾ(≧∇≦)〃
あぁぁ~、はずかしいなぁ

まぁしょうがないか

今日は小腹が空いていたので、
おやつに ワンタンカップを買いましたヾ(@^▽^@)ノ

久々に食べるこの味。。うまい(@⌒¬⌒@)
昔はよく高校のお昼に買って食べていたもんです
懐かしいわぁ。

続きを読む
昨日はYSRのタイヤ交換してきました、、91GTとか言うタイヤです。

以前にサイクルワールド行った時に聞いたら、91GTが丁度よいサイズだと聞いていたので
こちらでも色々調べて、それがいいという事になり購入。
そして、知り合いのおうちで タイヤ交換をすることになったのです。


いざ13時に始めて、終わったのが21時前でした。。

その間なにをしていたかというと、

1.行きの走行中に、なぜかスピードメーターの線が外れて、スピードが分からなくなる事件が(*'▽'*)
 で、それを直していた。
2.後輪の交換を1時間半くらいかけてしていた。
3.前輪の交換を15時くらいからはじめ、すごいコトに気がついた。

こんな感じですね。

で、3のすごい事っていうのは。。
新品のタイヤ 伸ばしておくの忘れてて、タイヤが細すぎて空気が入らなかった。
というわけです。

前のタイヤははずしてしまったし、なんとかして新しいのをはめたい(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ

ってなわけで、がんばって伸ばして でも伸びなくて
結局締め付けジャッキで無理やりはめた ちゅう落ちですにゃ。
その間 うどん食べにいったり、なんやかんやしていたので時間は長く感じなかったけれど、、

お手伝いいただいたMさん 感謝です。。ありがとうござります♪
今日はお仕事お休みですヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
でも明日から5連勤、、えらいだろぅなぁ。。。

がんばるぞっ!!まじぇコよ(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/オォー

というわけで、今からバイク直しにいって来ます
いつの間にか 訪問数が300超えていました^^
皆様ありがとうございますヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

これからも 毎日更新を目標に がんばりまっす(できてないけどねw



さてさてっ 

今日は~~、なんというか 左利きについてですぉ。
続きを読む
寒くなりましたね。

いつのまに秋が終わってしまったのかヽ(;´Д`)ノ
大好きな南瓜の季節はもう終わってしまうのかなぁ。。

などと悠長に考えています、まじぇであります( ̄^ ̄ゞ


最近 寝ても寝ても眠くて、そしてさらに万年冷え性で困っております。
どなたか冷え性対策 いいのがあったら教えてくだしゃぃ(>o<)


とりあえず今日 第一の対策として ホットパンツ買ってみました(ぇ
柄はかわいいけど、、風でパンちらしたら洒落にならん罠(´ー`)


気をつけよう 色々。。

そして夕飯は、冬といったらシチューなので クリームシチューです(*´ー`*)

体あっためて 早く寝てしまおう(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)


それでは。
Maj050906135919a2.jpg


何があったん・・・(;゜ロ゜)
3日に仕事行ったときの話。

今は化粧品売り場で働いているのですが、そこで出会ったお客さんのお話です。


そのお客さんは、ケイトのルージュを色々みていて この色がいいか
ピンク過ぎないか、、 などのお話を私としていました。

いざ色が決まって 支払いの時に カードでの支払いをお受けしました。
支払いの時 サインをいただくのですが、日本人はたいがい漢字でサインしますよねぇ?

この方は筆記たいでカッコよくサインしてらしたので 思わず

  カッコいいですねぇ^^
  
 
って 言ってしまいました。

そうしたら、

 以前某百貨店での カードの情報漏れの時に 被害にあってねぇ^^;筆記たいなら 早々真似できないでしょぅ?

との事でした。

びっくりしました。

テレビで 事件があったのは知っていたけれど、こんな身近でそういう方がいるのもびっくりしましたが、支払いの時 やっぱりカードの裏のサインを見る人は少ないんだなぁ という事にもびっくりしました。

あまりにそっくりに書いたら 分からないものなのかなぁ??

カード とっても便利だから ついつい使ってしまうけれど、サインいらないところだったら 簡単に他の人に使われてしまうもんなぁ。。


気をつけないといけませんね。

 なんとなくずっと ブログしてることを相方さんに内緒にしてるのです。

 で、今朝いつものようにPCつけたら相方さんが

   こんな朝っぱらから、PCなににつかうん??

   もしかして ブログやってるんじゃなぃやろなぁ~~~

  だって

   そ、、そんなんやってなぃょ~~^^;(あやしいw

 ってごまかしておいたけど 疑っている様子ヽ(;´Д`)ノ
 このまえTVでブログにはまる主婦の事やってたから、余計疑われてるんだろうか・・
 

 困ったなぁ。。まぁ悪口もなにも書いてないから ばれても怒られはせんけどなぁ 


 でも 毎日チェックされるんやろぅな・・・
 はずかしいなぁヽ(´Д`;≡;´Д`)丿こまったなぁ
 きづいたらなんと11月になってた・・(´д`)(ぉぃ
  
 ということでFFのウェブマネー買いに行かなきゃならないのです。
 11月入ってからまだインしてなかったから気づいてなかった・・・

 相方さんも 11月はウェブマネー買うらしいから、ちょっとはインできるのかな?

 さっきSS整頓してたら 三国ENMの時に撮ったのが出てきました。

 綺麗だったからうpしとこぅ(*´Д`*)
 
  

  今日は13時から仕事だなぁ・・しかも世間は休日ナンデスヨ(゜O゜;
  知らなかった。。
 
  もうちょっとカレンダー見るようにします


  Maj050911161812a2.jpg



もずくうめぇよ(゜Д゜)
051101_1723~0001.jpg


すっぱくて まじうまぃ
三個パックもあっという間に食べちゃう勢いだょ(*´Д`*)

今日の夕飯は もずくだけでもいいんjy?(ぉぃ

そんな勢いの まじぇタソでございます(・ω・)
寒くて寒くて、帰り道で夕飯作る気もうせました(;´ρ`)あぅあぅ


でもね今日は、、大好きな大好きな 梅酒かって来たもんねぇっ(渋っ

相方さん 一滴も飲めないから、全部あたしの物だ
うれしいなぁ

ぁ 呑んだ暮れたりしませんよ??ちゃんと夕飯もつくりますからぁ


今日の夕飯は この前買ったREAL SINPLE っていう日経系の本に載ってた、牛しゃぶと春菊のぽん酢サラダを改良して 
  豚しゃぶと水菜のポン酢サラダ

を作ります。(全然違うものになったのは キニシナイ



1:豚肉は さっと湯に通します
2:水菜は 5cmくらいにざく切りにします
3:お皿にもって、ポン酢をかけて 完成



ちょっとやりすぎなくらい手抜きかも・・
かぼちゃの煮付けもつくりましたが、まだ足りない予感。。



まぁ後は、感性でどうにかなるゎなvV










