*Brassica rapa

ご飯のコトとか、FFのコトとか,リアルのコトとか('∇')

 
今日の夕飯ですょ(*´∇`*)

ネギの肉巻き

*材料と下ごしらえ
・豚薄切り肉・・・6枚 
・両面に塩(あればハーブソルト)、コショウをふる

・ネギ・・・1本 6等分にする
・片栗粉・・・大さじ1/2
・小麦粉・・・大さじ1/2
・ごま油

*タレ
・玉ねぎ・・・3/1 すりおろす
・ネギ・・・青い部分1本 みじん切り
・ニンニク・・・1片 みじん切り
・しょうゆ・・・大さじ1
・みりん・・・大さじ1
・酒・・・大さじ2 少しすくなめ

*作り方

① 肉をネギにのせて巻く。片栗粉と小麦粉を混ぜ合わせたものを全体にふる

② フライパンにごま油を熱して肉をこんがり焼く。

③ ②に全て混ぜ合わせたタレを入れ、汁が少なくなるまで炒めてできあがりぃ


これは、ふたりごはんhttp://recipe.norisaru.com/で発見して 相方さんに非常に好評だったので 作るのは二回目です
ぜひお勧めのおかずですぅ^-^



疲れがたまっていたせいか、いつもと違うお風呂に入りたかったせいか
今日は近くの温泉に行って来ました。


最近はずっとシャワーで済ましていたので、
久々に足を延ばして ハァ~ ってしたら 眠くなっちゃった(´・ω・`)

お風呂はいって、まだ体が冷めてないうちに 外に出て歩くのがスキで
なんだか、空気が綺麗な感じがするっていうか なんていうのか。。


21年生きて来て、この瞬間が一番幸せだなぁと 思ったりもする訳です。




続きを読む
今日もやっと仕事から帰ってきました

お洗濯物に夜露がかかったらいやだから、
お昼前に取り込んで行ったんだけど、やっぱり乾いてない。。

しょうがないから RITZでも食べよう


・・・と思ったら、大好きな 大好きな ぬれ鬼があるっ

051028_1921~0001.jpg


ん~~~~、うまいtヾ(@⌒¬⌒@)ノ


みなさん一度食べるべきね、ぬれ鬼(*´Д`*)
コンビニにうってるよぅぅぅぬれ餅って書いてあるのもある時もあるかもぉ

うきゃきゃっ うまぃぃぃ

 
 最近一個もレシピのこと書いてないまじぇです。
 まぁいいか、趣味ブログだしぃ
 
 今回は、ちょっとだけハロウィンしたので
 そのSSですょぅ

 
Maj051023212820a2.jpg
正面ですょぅ

Maj051023212814a.jpg
こっちは後ろ向き(*ノェノ)キャー

Maj051025214530a.jpg
あれっ お化けになっちゃった(* ´Д`*)=3

Maj051023212114a2.jpg
またかょぅっ(*δ,δ)σ

Maj051025215100a.jpg
かぼちゃ 激写(≧д≦)




と、まぁ 一人でやってたので フォークなぃの・・(>Д<;)
誰かにPT組んでもらう勇気もにゃかった・・(つд・)


明日、がんばって声かけよぅっと('ε')

 バイクちょっとだけかわいくなりましたょーぅ
 前のライトを取り替えたんでっすぅ
 うんっ、かわいいあたしはこういうのがよかったんだぁ
  051026_1544~0002.jpg



 なんかミラーはへんてこな方向みてっけど、きにしない
 うきゃきゃっ うっれしぃなぁ


 バイク 乗っていきましたよ。仕事先まで。。
 今帰ってきたところなんですが、道は山の中を通ってくるので
 寒くて寒くて、なんか耳引きちぎれそうなほど痛いです

 一番最後にちょっと細い道に入るのですが、
 暗くて手元のウィンカーの位置がわからなくて びびりました
 あんまりおうちゃくすると轢かれちゃうので、気をつけますです(;´ρ`)
 
 さてさて、うちには暖房器具がハロゲン君しかいません。
 安物だと 目の前しか暖かくならない伝説の一品です
 うちのはちなみに・・
 051023_1841~0001.jpg


 ペットボトルと一緒くらぃですょ(・Д・) (・д・)
 しかもなんか後ろ壊れてるしw 
 
 

 なんか不安になって来た(;´▽`A``
 がんばって、一冬のりきろぅ・・・
 
 
YSR50 買っちゃいました(;´ω`)
 というかむしろ相方さんが勝手に買って来ちゃいました。。

 ぇ・・これ乗って仕事行くの??
   YSR50.jpg

 
 ぉ、女の子なんですがヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
 そりゃ一応ミッションの免許もってるけどさぁ・・

 書類も自賠責も全部やってくれたから文句言えないけどさぁ・・
  
 でも、でも、、もぅちょっとかわいいのが良かったなぁ(つд・)

 まぁ贅沢は敵、ですが・・w

 
 お金貯めて、次は軽 買います(* ´Д`*)=3

 
   つかれた・・
   最近レシピから遠ざかってる まじぇ でありまつ( TДT)

   もぅなんつーかあれですよあれ。
   寒いんです冬が来たんですまじで。
   
   山だからかなぁ、、日向以外はすっごい寒い((´д`))
   
   もぅ朝起きられない季節が来ちゃいました困ったもんだなぁ。。
  
   そぅいえば、FF始めて やっと一年たちますぉ(*´Д`*)
   去年はお金なくてはろうぃんできなかったんよなぁ。。なつかしいなぁ。

   一年起つのに 未だカンストキャラがいないのはなぜでしょぅ・・(´;ω;`)


   しょうがないか。。時間なかったしね
   まぁでも、
   AF着せられたし、満足満足


   
   

   
  
  今日は一人で、サティへお買い物へいきました。
  マロンプリン食べたいな~~、なんて思いながら
  色々見て回ってるうちに、目的のプリンヨーグルトコーナーへ     
  

  すると・・

  
  051017_1243~0001.jpg

   
   ぇっ∑( ̄□ ̄;)

  

   あの・・なんでマロンプリンこんなに人気なんですか??????
   もしかして、みのもんたの策略か!?

   なんて思っちゃいますよね。。こんなの。。


   ちょっと代官山だからって、いい気になるんじゃねぇyp
   
   みたいな気分ですょ。まじで。

   

続きを読む
  なぜか、コメントができないから、ここにお返事かきまする( iдi )

  

  *ふぅたんへ*


  ご飯食べて、PCの前帰ってきたら、ふぅたん 来てたのね(´∇`)
 
  うれしいぉ~~~ ありがとぅっ((o(б_б;)o))
  もうすぐ出張なのかぁ;; がんばってねヾ(゜ー゜ゞ) 
 
  今日お休みって事は、もしかしたら今インしたら会えるのかしらw
  
  相方さんも、お仕事順調そうです。帰ってきてもすぐ寝ちゃうから
  中々  インしたぉ(* ̄▽ ̄*)ノ"  できないみたいw
  
  
  ふぅたんも元気そうで良かったです^-^
  ってか、LSでブログはやってるのかしら('∇')?

  ふぅたんのブログ、違うねこにゃんのリンクからハッケソしたんだぉ
  もぅ絶対間違いなくふぅたんだw っておもったさぁ

  お腹空いてるみたいだけど、なにか食べたかなぁ?
  かぼちゃ 美味しかったじぇ(´∇`)

  でゎ、またそちらにも遊びに行きますd(゜ー゜*)
せっかく・・せっかくお洗濯しようと思ってたら、

なんとっ!!

今日、台風来てるみたいです( TДT)
明日はお出かけの予定だから、今日中には乾いてほしかったのにぃ(`Д´)


ショックですよぅ(´;ェ;`)ウゥ・・・


 今日のご飯
  □かぼちゃの煮物
  □かぼちゃスープ

 かぼちゃづくしヾ(@^▽^@)ノ   

さぁさぁ、夕ご飯の用意ですょっヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

今日はねぇ...お昼から作っておいた

 □大根の煮込み   と
 □鶏の照り焼き    ですょっ★

まずは、大根の煮物からぁ


 材料 二人分
    大根        まるっと一本
    お米のとぎ汁  ひたひたより ちょぃ多め
    煮汁
          ・だし汁    500cc
          ・お酒     大さじ2
          ・みりん    大さじ3
          ・塩      少々
          ・お醤油    大さじ3
             
 
続きを読む
あたしの趣味の FF について少し。

この子は あたしの親友のお友達です('∇')
とってもいい子^-^ すこしおっとりしてるけどね
Maj050822213515a2.jpg


このSSは なぜか寝れなくて深夜にインしたときのやつ。
ちょうどLSの方々がいて、相手をしてもらったのですヾ(@^▽^@)ノ
ありがとぅ、二人とも^-^ (後ろの方のエルは関係ない^-^;
Maj050812034434a2.jpg


あと これは、うちの相方です('∇')
勝手に載せてるから怒られそうだ・・w
まぁいいかっ(・ε・)
いつかここが LSの人らに見られたら・・はずかしいゎな(/ω\)
Maj050908001209a.jpg


FFは、あたしにとって 素敵ですごい場所だなぁ・・って思うよ。
あたしのイン時間が変わって、中々会えないけれど
出会った時は、仲良くしてにゃ
相方が 仕事にいきました。
今日の朝あまりかまってもらえなかったので、不満ですo(`ω´*)o

メールで、そぅ言ったら 「怪我 してるしね。」だって( iдi )
お茶碗洗ってくれたり、朝ごはん免除してくれるのは嬉しいけどさぁ・・

あたしは、かまってちゃんなのですょ。
(*^‐^*)ヾ(^^ )ょしょし くらいしてくれたら、嬉しかったのになぁ。。

・・・でも、
一日お仕事大変だもんね。ごめんね すねて(;´▽`A
あたしの変わりに、朝からお茶碗洗って 一人で出かける準備して、忙しいもんね

帰ってきたら、ちゃぁんと 謝ろぅ。うんうん(*゜ー゜)(*。_。)

 今日のお昼ご飯予定
  □白いご飯
  □大根の煮付け

あぅあぅっ(´Д⊂ 
せっかく怪我してまで買い物連れてってもろたのに、生姜買ってくるの忘れてました・・・
今日は生姜焼きの予定だったのにヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

しょうがなぃので、生姜ないしょうが焼き作る事にしました

材料 二人分
  生姜やき用豚肉     200g
  大根            すりおろすので 少量
  a
        ・しょうゆ     大さじ4
        ・酒        大さじ2 
        ・みりん      大さじ3
        ・砂糖       小さじ1

作り方
  最初にお肉を a に漬けておきます。
  フライパンでお肉を焼きます。  こがさないょうにね(´∇`)
  お皿に盛り付けて、生姜ないしょうが焼きの出来上がりです 


試食してみます。。

ん~・・・、やっぱり生姜ないとダメですねぇ
買い物の買い忘れには、注意しましょぅ( iдi )


 今日の夕ご飯
  □生姜ないしょうが焼き
  □かぼちゃの甘煮
  □白いご飯  
   
  
材料 二人ぶん
  鶏もも肉              200g位
  卵                  3個 
  玉ねぎ               2/1個
  ご飯                 適量
  a
         ・三倍濃縮本つゆ  大さじ6位 
         ・お水          具から一㌢うえ位
           辛いかもなので、味は調節してくださぃね^^
作り方
  鶏肉は、小さめに切る。といっぱいあるょうに見えるじぇ(´ー`)
  玉ねぎは薄切りにします。
  a を鍋に入れて味を調える。その後 鶏肉と玉ねぎを投入して、火にかけます。
  鶏肉に火が通ったら、一回火を止めて 溶いた卵を回しいれます。少し煮立てて、卵が半熟
    になったら 火を止めます。
  丼にご飯と盛って 出来上がり


まじぇの 大好物の親子丼(´∇`)
簡単なので、ぜひどうぞっ
   
さぁ、ドキドキしながら 初めてのブログですヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

なにを書こうかなぁ・・と考えてたけど、
とりあえず昨日起こった大事件でも(;´`)

昨日は相方の久々のお休みでした。これは、お買い物へ連れて行ってもらうしかないっ! 
と、張り切ってまじぇは お願いしたのです。

そしたら快く「ぃぃょ~( iдi )」との返事^ー^
「やった~!前日から買い物メモをしておいた甲斐があった(´∇`)」
なんて思いながら、喜びいさんで出かける準備です。


そして半ば強引に家から連れ出し、車に乗り込みました。

「・・あれ。メモ忘れた。」

あたしはちょぅ忘れっぽいので、車にのったら忘れ物ないか確認するのが習慣です。(いゃいゃ、家出る前にしなさいって??)

「取ってくる~~」と言い残し、さっそうと小走りです。

駐車場からアパートの階段の前まで行くのに、1m位の段差があって いつもそこを通っているのですが・・


そうです。事件はここで発生いたしました。

続きを読む
